人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスリートネット湘南     平塚スポーツケアセンター 海老名加圧スタジオANS


by athlete-net
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の

パワーマックスVⅡ を導入しました(^O^)/
念願の_b0090930_2122544.jpg

もうずっと欲しかったんだよね。


知らない人の為に…
パワーマックスはエアロバイクではありません。だって有酸素マシンではないのだから…
パワーマックスは、主に運動選手の体力強化用として、最大無酸素パワー(短時間に全力運動をして発揮されるパワー)の向上と、そのパワーを持続する能力の向上のためのインターバルトレーニングを目的としたコンピューター制御の自転車エルゴメーターである。

まあ簡単に言ってしまえば、「ゲロ袋」を用意した方がいいトレーニングができるマシンって事です
o(^▽^)o


今日の昼間に納品され、その30分後には、スタッフ全員、屍と化していました(@_@)


さて、このマシンの最初の洗礼を受けたのが、トリ!

今日からオフトレ開始だったのに、なんと抜き打ちドーピング(・_・;)に捕まり、開始時間が大幅な遅れ。


なので、今日は軽く有酸素系の測定だけして、その後トレーニングって考えてたんだけど、時間が無くなってしまったので、急遽パワーマックスのハイパワー測定と、ミドルトレーニングに変更(^_^)v

念願の_b0090930_2122598.jpg


10分後には、しばらく再起不能のトリが平スポの床に転がってたよ!
でも、あらためてトリのパワーに脱帽!!! 

北京への道への第1歩は、忘れられない出来事になったね(^-^)



このマシンを一番活用する予定の選手は、イニシャルがKOの人だよ!
覚悟!!
by athlete-net | 2007-12-04 21:02 | 平スポ